2020-12

走塁

子供のスパイクの超重要な3つの選び方!足の速さはスパイクから

この記事では、子供にスパイクを買ってあげる時の超重要な3つの選び方を紹介しています。野球を始めようとする子供に、スパイクを選んであげようと思っても、種類、形、値段、色も全く違うため何を選べば良いか分かりませんよね。そんなこれから子供が野球を始める親御さんへ、スパイク選びのポイントを紹介します。
守備

安全かつ審判を「ダマせる」タッチの仕方!3つのパターンで紹介

この記事では、ランナーへのタッチ「安全」「確実」にする仕方、さらには審判を「ダマす」ことのできるタッチの仕方を紹介しています。ランナーへのタッチ(タッグとも言う)のとき、「タッチが弱い」と言われたから、強くやろうとしたら「グローブや指を踏まれた」。初心者内野手に多い、タッチの仕方の悩み。タッチを「安全」「確実」にやり、さらには審判を「ダマす」こともできる方法があるのはご存じですか?
バッティング

左打ちに転向すべき!?左バッターにスイッチするための要素と練習法

この記事では「左バッターに転向した方がいいのかな...でも自信ないな」と考えている右打ちのあなたに贈る記事です。左バッターに転向すると言っても、簡単なことではないし、自分にその要素があるかもわかりません。当然左打ちの練習も必要でしょう。じゃあ、自分に左打ちの要素があるか見てみましょう。記事を最後まで読んで、思い切って左打ちに転向しませんか?
スポンサーリンク